2010年 ダンロップフェニックストーナメント

T.ワトソン「やっと普通にスタートできたよ!」

2010/11/20 18:12
ドライバーショットが良くなったというトム・ワトソンは38位タイに浮上した

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」を通算3オーバーの49位タイで決勝ラウンドに進出したトム・ワトソン。予選2日間は、共にスタートホールでダブルボギーを叩く苦しい展開となっていた。3日目は、2打目でグリーンをオーバーしたが、ラフからのアプローチをピン1.5mに寄せてパーで切り抜けた。

「今日はようやく、まずまずのスタートが切れた」とホッと胸をなでおろした。前半は14番でバーディを奪いスコアを伸ばしたが、後半に入り3番、5番とボギーを叩いてしまった。それでも7番パー5は3日連続となるバーディを奪い、スタート時の3オーバーでホールアウト。順位は38位と前日より11ランクアップさせた。

「昨日まで苦戦したドライバーショットも随分良くなった。もっとスコアを伸ばすチャンスはあったが、ショートパットを何回も外してしまった。1mのバーディパットを決められなかったが、明日に向けて良いフィーリングで臨める。あまり欲は出しすぎず68を目指してプレーしたい」と、最終日は通算イーブンパーを目標に戦う。

2010年 ダンロップフェニックストーナメント