ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

失格の高橋竜彦、4ホールで過少申告の珍事

「マイナビABCチャンピオンシップ」2日目、高橋竜彦が4ホールに渡る過少申告により失格となる珍事が起きた。13番で「4」を「3」、15番で「5」を「4」、16番で「4」を「3」、17番で「5」を「4」と記入したスコアカードが提出されたという。

事の顛末はこうだ。高橋のマーカーだった鈴木亨が、この日は絶好調。途中からゾーンに入ったようにスコアを伸ばし、この日「67」で2位タイに浮上。しかし、あまりに集中しすぎたのか、途中から高橋ではなく、同組の山本隆允のスコアをつけ始めてしまった。

<< 下に続く >>

13番から18番まで6ホールで本来のスコアと違ったのが4箇所。山本の調子も良く、それがすべて過少申告となってしまった。

本来のスコアは「79」で、いずれにしろ予選通過の絶望的だった高橋は、スコアカードの確認もそこそこにサインをしてアテスト場から引き上げてしまったという。残された鈴木は直後にその間違いに気づいたというが、あとの祭り。一方の高橋も、「確認しなかった自分が悪いです」と、話していたという。

関連リンク

2009年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!