ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 副会長辞任へ 「三井住友VISA」は出場辞退

プロゴルファーの石川遼が9日、今週行われる「三井住友VISA太平洋マスターズ」(11日~/静岡・太平洋クラブ御殿場コース)出場を辞退すると発表した。

来季の米下部ツアー出場権をかけた予選会出場のため渡米していた石川は、同トーナメントから国内ツアー復帰を予定していた。

<< 下に続く >>

翌週以降のシーズン残り3試合については、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の判断に委ねるとし、JGTO副会長、ジャパンゴルフツアー選手会の副会長と理事の役職について辞任する意向も示した。

石川は10月24日に予選会から帰国し、14日間の自主隔離期間中は待機場所として申告した千葉県内のゴルフ場に滞在。9日発売の写真週刊誌「FLASH」で一般客も利用する練習場やコースで調整していたと報じられ、「この度の週刊誌報道に関しまして、支えて下さっているファンの皆様、関係者の皆様にご心配やご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。帰国時に、空港の検疫にて登録した待機先(ゴルフ場)で、入国者健康チェックを毎日受け、14日間の隔離を行っておりましたが、一部至らない点があったことを重ねてお詫び申し上げます」と陳謝していた。

関連リンク

2021年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!