ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「せめて四角で」 星野陸也はダボ締めガッツポーズ

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 2日目(3日)◇富士桜CC(山梨)◇7566yd(パー71)

ガッツポーズはダブルボギーフィニッシュで飛び出した。最終9番、星野陸也の1Wショットは右に飛び出て150yd先の大木に当たり、さらに右のOBゾーンに入った。打ち直しの3打目は左へ。深いラフからの4打目は20ydほどしか進めなかったが、4mのパットを入れてなんとか「6」でホールアウトした。

<< 下に続く >>

「最終ホールはディフェンディングチャンピオンにしてはやっちゃいけないミス」と苦笑い。トリ(プルボギー)だけはちょっと…。(リーダーボードに)+3と書かれるのはキツイ。せめて“四角”(ダブルボギー)で、と」。ダボでこぶしを握ったのは「今年初めて。いや、プロになってから初めて…」。冷や汗ものの締めくくりで「70」、通算3アンダーの7位で2日目を終えた。

東京五輪」明けの8月「セガサミーカップ」で予選落ちし、スイングの調整に必死になってきた。今大会は練習日に1Wを数種類テスト。どれも今季、優勝した3大会で使用したものだ。

同じスリクソンのZXシリーズでも、ヘッド重量や内部の重心位置が異なる。選んだのは1年前、ここ富士桜CCで勝ったときのモデル(ZX7)。「最終ホールのティショットは凡ミスだけれど、それまでは調子が良かった。うまく修正できている」と大会3勝目、2010年の石川遼以来の2連覇が見えてきた。(山梨県河口湖町/桂川洋一)

関連リンク

2021年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!