ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

金谷拓実がSOMPOひまわり生命保険とスポンサー契約

SOMPOひまわり生命保険株式会社(本社・東京都新宿区、大場康弘社長)は17日、国内男子ツアーで史上4人目のアマチュア優勝を遂げるなど通算3勝の金谷拓実とスポンサー契約を結んだことを発表した。同社がプロアスリートとスポンサー契約を結ぶのは初めて。契約は8月1日から複数年契約で、ウェアの左袖、キャップの右横、キャディバックに同社のロゴをつけて試合に臨む。

1981年に設立して今年で40周年を迎える同社は「これから世界にむけて羽ばたこうと挑戦し続けている金谷選手と、『健康応援企業』への変革を進める当社の姿勢が重なったことが、今回の契約締結の決め手」と契約に至った理由を説明。「目標に向かってひたむきに取り組む金谷選手を全力で応援していきます」とサポートする。

金谷は5月「全米プロゴルフ選手権」から7月の「全英オープン」まで米国や欧州など海外を転戦した。8月19日開幕「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」から国内ツアーに復帰する。「ゴルフは広い年代で楽しめるスポーツなので、健康増進という意味で、保険とリンクしていくことになれば素晴らしいと思います」とリリースを通じてコメント。「今後もSOMPOひまわり生命と共に『挑戦』を意識しつづけ、自身の目標に向かって努力します」と意気込みを語った。

関連リンク

2021年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!