ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアーも席巻しちゃう? 木下稜介がキャディ初起用する恩人

◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前(23日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

「コーチ業はいいけど、キャディ業はどうか分からないですよ」。木下稜介は初めてキャディに起用する奥嶋誠昭コーチの方を見やりながら、茶目っ気たっぷりに笑った。昨年出会い、3週前の「日本ツアー選手権 森ビル杯」で初優勝をつかむ道を示してくれた恩人だ。

<< 下に続く >>

コロナ禍でサポートスタッフの入場が制限されるケースもまだまだ多く、コーチであってもトーナメント会場でじっくり見てもらえる機会は意外と少ない。スケジュールを踏まえてのタッグは、結果として悲願を達成した直後に実現することになった。

「いきなりプレッシャーをかけられましたよ。『3位、優勝、優勝と来てるから…』って」。指導する稲見萌寧高橋彩華のキャディをスポットで務めた女子ツアーの試合で好成績を連発している奥嶋氏のジョークに苦笑い。「でも、すごいっすよね」と素直なリスペクトも湧いてくる。

コーチからは「ショットは良い感じ」と太鼓判を押された。2週のオープンウィークを挟んでも自らの持ち味は好調をキープしているだけに、キーとなるのはパッティング。コースチェックの後は練習グリーンでパターマットを使ってストロークを入念に確認した。

「海外で戦うためにすべての精度を上げたいし、飛距離ももっと伸ばしたい。これから全部の精度を上げるためにコーチと相談して取り組んでいます」。今週得られる一打一打の詳細なフィードバックも、進化の糧になる。(福島県西郷村/亀山泰宏)

関連リンク

2021年 ダンロップ・スリクソン福島オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!