ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛が語る松山英樹のマスターズV「日本で史上最高の選手」

◇国内男子◇中日クラウンズ 最終日(2日)◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)◇6557yd(パー70)

東北福祉大OBの先輩として、PGAツアーで一緒に奮闘した戦友として、岩田寛松山英樹の「マスターズ」制覇に特別な思いを抱いた。テレビで眺めたオーガスタの最終日。「ずっと自分の太ももをたたいていました。バーディを獲ってたたいて、池に入ってもたたいて」。声を出さないまま、歓喜の瞬間を迎えたという。

<< 下に続く >>

後続と一時6打あったリードは終盤になって少なくなり、松山は結局1打差で逃げ切った。「疲れました。楽勝だと思って見ていて、でもザンダー(シャウフェレ)が追い上げてきたり…思い出すだけで疲れます」と岩田は言う。2015年から2シーズン、米国でともにプレーしたからこそライバルたちの怖さも、松山の強さも知っている。

「今までで、日本のゴルフ史上で最高の選手じゃないですか。その彼が勝ったことがすごく良かった。(松山が)勝てなかったら、もう誰も通用しないじゃないですか。いろんな道を切り開いている気がします」

1月に40歳になった自身も心身ともに若々しい。「英樹が目澤くん(目澤秀憲コーチ)に習いはじめて、『英樹も習うんだ…』と思って。目澤くんが出ているYouTubeもすごく見ました。参考にしたこと? ありました。言わないですけど」と意欲は尽きない。(愛知県東郷町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!