ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「帰ろうと思った…」から一転 池村寛世は6アンダー

2021/04/22 18:30


◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 初日(22日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

スタートホールの10番(パー5)。今季平均飛距離3位につける池村寛世は、早速2オンに成功してイーグルチャンス。だが「少し上って、最後下りのスライスライン」というファーストパットを1mショートさせると、続くバーディパットも「あまり納得いくパットじゃなかった」と3パットのパー止まり。

<< 下に続く >>

「11番のティグラウンドがすぐ(コース)出口なので、このままキャディに車を持ってきてもらって帰ろうと思った(笑)」という衝動をぐっとこらえて、続く11番で手前から4mのバーディパットを流し込むと、以降は5つのバーディを追加してノーボギー。「ミスは10番だけ。あとはリズム良く18ホールを回れました」と6アンダーでホールアウトして笑顔を見せた。

3月末にエースドライバーのヘッドが割れて、前週も数本の1Wをバタバタとテストしていたという。「初日は違うドライバーだったけど、2日目に変えたもの(テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー)が良くて、自分が打ちたい球が打てる。今日は直ドラで良いショットも打てました」と新しい相棒も少しずつ手に馴染んでいる。

「一昨年の(日本)ツアー選手権から3Wを抜いています」という14本のセッティングは、1Wの下がユーリティティ型アイアンの2Iと3I。この日は17番(パー4)と3番(パー4)のティショットで直ドラを使うなど、「左に行きにくいし、球も上がる」と、3Wがなくても困りはしない。小5の頃から通っていた横峯さくらの父・良郎氏が主宰する「さくらアカデミー」で、「(横峯)さくら姉ちゃんが直ドラをする人だった」と池村も自然と打つようになったという。

「全体的には100点でも良いと思う。ショットも悪くないし、終わってから何を練習しようという感じ。今日はパターだけちょっとやって帰ります」という池村。怒りで帰りそうになった1ホール目から一転、18ホールを回り終えて気持ち良く家路についた。(神戸市北区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る
テーラーメイド
大型フェースを採用し、やさしさも最大級
発売日:2021/02/19 参考価格: 83,600円

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!