ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「僕らにできるアクションを」 男子ツアーが新キャンペーン

2021/04/19 17:20


日本ゴルフツアー機構(JGTO)は19日、リモート会見でゴルフを通じた社会貢献に取り組むための新キャンペーンを行うと発表した。

会見にはJGTOの佐藤信人広報担当理事らが出席し、「Discover Your GREEN」のスローガンを公表。1分13秒の紹介動画では石川遼のナレーションで子供の育成支援、障がい者支援、災害復興支援、コロナ対策支援などに取り組むことを明言した。

<< 下に続く >>

動画はYouTubeでも公開され、この中で石川は「サスティナブルな社会のために、私たちができるグリーンアクションを」「ゴルファーから世の中を良くするアクションを。あなたに。僕らにできるアクションを。一緒に見つけよう」などと訴えている。キャンペーンは新型コロナウイルス感染拡大の影響で試合の開催が危ぶまれる中、選手などからの発案で始まったという。

青木功JGTO会長はビデオメッセージで「ツアー再開を機にスローガンを立てた。JGTOとしてツアーメンバーとして、世の中にどのような貢献ができるのか、我々は何を求められているのか、実行することで存在意義を見いだす意味が込められている」と説明した。具体的な活動内容や活動メンバーについては、今後発表される。

国内男子ツアーは前週の「東建ホームメイトカップ」で2020-21シーズンが再開した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!