ニュース

国内男子ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品の最新ゴルフニュースをお届け

リシャール・ミルが特別協賛撤退 どうなる男子ツアー選手会主催の新規大会

2021/02/24 18:56


スイスの高級腕時計ブランド「リシャール・ミル」が24日、選手会(JGTPC)主催の国内男子ツアー新規大会「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップbyリシャール・ミル」(共催・日本ゴルフツアー機構/5月6日~)の特別協賛から撤退することを発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため10都道府県で出されていた緊急事態宣言が延長したことなどを受け、同社は「国からのガイドラインに沿って大会を運営することは可能ではあるけれども、当初我々が掲げていた選手会を盛り上げるという目的とは別に、お客さまとともに大会を作り上げていくということ、チャリティ企画でもあった東北の子供たちを招待するということが非常に難しいという判断になりまして、特別協賛から降りさせていただきたいという申し入れをした」と説明した。

<< 下に続く >>

謝罪の言葉とともに、同社はチャリティ活動の一環として1000万円を選手会に寄付。寄付の一部は新型コロナウイルス感染拡大対策に活用されるとした。

これを受け、ジャパンゴルフツアー選手会会長の時松隆光はリリースを通じ、「残念な結果となってしまいましたが、リシャールミルジャパン株式会社様には、JGTPCが主催するトーナメントに賛同していただいたことだけでも、我々にとっては大変有り難く、光栄なことでした。我々JGTPCは、『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP』の主催者として、是が非でもこのトーナメントを開催するべく、最大限の努力をして参ります」とコメントを出した。

同大会はツアー史上初めてツアープロで構成されるジャパンゴルフ選手会による主催となっており、会場は未定となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!