ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

遼&倉本と優作&深堀が日本プロ会場で激突 チャリティマッチを5日放送

7月2日(木)から栃木県の日光CCで開催される予定だった「日本プロゴルフ選手権」が新型コロナウイルスの影響で見送られたことを受け、石川遼倉本昌弘VS.宮里優作深堀圭一郎のチャリティマッチを同CCで実施。5日(日)午後3時から、日本テレビ系列の地上波で放送される。

全員がティショットして2打目からはチーム内で良い方のボールを選ぶ「スクランブル」方式で、イン9ホールのスコアを競った。両チームのイーグル、バーディ数に応じた金額を「24時間テレビチャリティー委員会」に寄付する。

<< 下に続く >>

鹿児島県のいぶすきGCでの昨年大会を制した石川は「久しぶりに緊張感のあるゴルフができた。またファンの皆さんと一丸になって、 心置きなくハイタッチできる日が来ると思うので、今は自分ができることをやっていきたい」とコメントした。

2021年の「日本プロ」は日光CCで行われる予定だ。

関連リンク

2020年 日本プロゴルフ選手権大会(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!