ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

男子ゴルフ 8月最終週「RIZAP KBCオーガスタ」が中止に

国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」の中止が決まった。8月27日から4日間の日程で福岡・芥屋GCで開催が予定されていた。日本ゴルフツアー機構(JGTO)と主催する九州朝日放送が1日、発表した。

ツアーの中止は8試合目。7月2日の開幕を断念した「日本プロゴルフ選手権大会」(栃木・日光CC)や「ゴルフパートナー PROーAM トーナメント」(7月8日~/茨城・取手国際GC)、「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」(8月20日~/北海道・ザ・ノースカントリーGC)は開催可否を発表していない。

大会は「夏フェス」をテーマに会場内で音楽を流したり、食べ・飲み放題を実施することで知られる。JGTOと九州朝日放送は、緊急事態宣言解除後も3密回避など感染対策を徹底する必要があるとした上で、「感染拡大の第二波に対する備えを緩めることは出来ません。こうした状況を踏まえ、今年の大会開催を見送り、来年の大会実施に向けた準備作業を十分な時間をかけて進めるべき、との結論に至りました」と連名でコメントを出した。

前年大会で初優勝を挙げた比嘉一貴は「スタート時に僕ら選手がリクエストした曲を流していただいたり、主催者や関係者の皆様が、今までに見たこともなかったトーナメント作りにご尽力されている様子がとても感じられて、僕ら選手も楽しみにしている大会のひとつです。来年こそ再び会場の芥屋ゴルフ倶楽部でファンの皆様と、笑顔でお会いできますことを楽しみにしております」と言葉を添えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント(中止)




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!