ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

「ミズノオープン」中止 国内男子ツアー開催は最速で6月

2020/04/09 14:48

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の主催者は8日、茨城県のザ・ロイヤルGCで5月28日から31日にかけて開催を予定していた今年度大会を中止にすると発表した。

7月の「全英オープン」(イングランド・ロイヤルセントジョージズGC)が中止されたことも受け、同メジャーの予選会(上位選手が出場権を獲得)を兼ねていた「ミズノオープン」も開催を見合わせた。大会公式ホームページで「感染防止に向けた国際社会の取り組みは、今が最も大事な時期であり、ミズノとJGTOは社会的責任を重く受け止め、協議の末、開催を中止することといたしました」とコメントを出した。

<< 下に続く >>

ディフェンディングチャンピオンの池田勇太は主催者の苦渋の判断と準備に感謝し、「今私たちにできることは、外出を控えて自身の身を守り、健康を保つこと、そして正しい知識に基づき感染予防をすることではないかと思います。この危機を乗り越え、ファンの皆様とまた会場でお会いできる日が一日も早く訪れることを心より祈念しております」とリリースを通じて心境を述べた。

男子ツアーは1月の開幕戦「SMBCシンガポールオープン」を終え、第2戦で国内初戦となるはずだった「東建ホームメイトカップ」から5試合連続で中止になった。

直近の開催予定試合は6月4日からの「日本ツアー選手権 森ビル杯」(茨城・宍戸ヒルズ西コース)。ツアー主催の国内メジャー初戦となる。

関連リンク

2020年 〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!