ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

日韓ツアー共催競技を日本から韓国に会場変更 渡航制限を考慮

9月に日本、韓国、アジアン3ツアー共催競技として奈良県のKOMAカントリークラブで開催される予定だった「シンハン ドンヘ オープン」が、会場を昨年大会と同じベアーズベストチェオンナGC(韓国・インチョン)に変更することが決まった。1日、日本ゴルフツアー機構(JGTO)が発表した。

JGTOによると、大会を主催する新韓フィナンシャルグループが、新型コロナウイルスの感染拡大による渡航制限を考慮し、十分な準備ができない状況にあると判断したとしている。

日本政府は前日31日に米国や中国、韓国の全土や欧州のほぼ全域など、新たに49の国と地域からの外国人の入国を拒否する方針を表明。入国拒否の対象は73の国と地域に上り、水際対策を強化している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!