ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2020年は飛ばす! 斉藤愛璃と藤田光里がファンとドラコン対決

女子プロゴルファーの斉藤愛璃藤田光里が20日、千葉県内のゴルフ場で開催されたイベント「Pontaウィンターカップ」に参加し、約120人のファンとドラコン対決で交流した。

ポイントサービスのponta会員向けに企画された同イベントは、人気女子プロに挑戦できるとあって募集開始した3日後には定員に到達したほど。ドラコン対決では、両プロに勝った人などにサイン付きボールがプレゼントされた。

<< 下に続く >>

約5割の人にボールを渡した斉藤に対し、藤田は「本気で勝負しました!」と240yd以上の豪球を何度も披露し、ボールをゲットした人は約2割。それでも、スイング動画や写真撮影に応じるなど笑顔でファンと触れ合った。

昨シーズン、下部ツアーで1勝を挙げた藤田は「(過去に) レギュラー(ツアー)で勝ってからステップ(アップツアーで)勝つというのは順番としては普通じゃないとは思うけど、いい一年だった」と振り返った。昨年末の最終QTを72位で終え、「QTで失敗してしまって20年の年はステップから始めるのは悔しいけど、自分の足元を見つめなおす時期でもあるのかなと思う。去年と変わらず、焦ることなく一生懸命頑張りたい」と新シーズンに向けて顔を上げた。

一方、昨年12月に30歳になった斉藤は「2019年は20代最後の年」と肩に力が入ったといい、「結果を出したいという気持ちが強くあったけど、空回りというか思うようにいかなかった。今年はさらに気を引き締めて、色々とチャレンジする年にしたい。毎年、もう何年も応援してくださる方々がいる。ちょっとでも貢献出来たら」と抱負を語った。 (編集部・石井操)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!