ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼はショット充実で逆転射程 「本当にチャンスはある」

2019/12/07 19:02


◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(7日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

通算4アンダー5位タイから2打差の首位を追う最終日へ、石川遼は「本当にチャンスはある」と言った。4バーディ、2ボギーの「68」。ムービングデーに思い描く猛チャージとはいかなくても、ショットの充実感が自分の中の期待値を上げている。

初日のホールアウト後には「自分の中で試したいことがある」とだけ話していた。54ホールを終え、もう少し踏み込んだ。「技術的な部分で納得できると、メンタル的にもだいぶ改善されてくる。メンタルだけで球をまっすぐ飛ばすのには限界があって、その支えになる技術が大事。その技術をもっているだけでなく、頭で理解して実際にできてくると、メンタルにもつながってくる」。連勝を飾った夏場の状態に「戻す」のではなく、スイングの再現性にこだわり、さらに高い次元を目指す試みが着々と進んでいる。

後半15番(パー3)では6Iでベタピンのバーディ。17番(パー5)も1Wと6Iで2オンからイーグル逃しのバーディを奪った。「本当に楽しくゴルフができている」という言葉もショットへの手ごたえゆえ。シーズン最後に優勝賞金4000万円を積み上げれば、生涯獲得賞金は10億円を突破する。28歳2カ月21日での到達は、池田勇太の31歳8カ月26日を大幅に上回るツアー最速記録となる。(東京都稲城市/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。