ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

50歳で3年ぶりの最終戦 藤田寛之は「お祭り」を満喫

2019/12/06 07:45


◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 初日(5日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

50歳で3年ぶりに最終戦のエリートフィールドに帰ってきた。「ご褒美というか、お祭りっぽいですよね。こんなにお祭りっぽい感じでしたっけ? 3年ぶりに来ると、いいですねえ」。18ホールを満喫した藤田寛之は、柔和な笑みを浮かべていた。

大会3勝。かつては違った。「言い方が悪いけど、自分が当たり前に出ていたときなんか、世界ランキングのために上位でフィニッシュしないとポイントをもらえないとか、賞金王を争っているときは賞金額が高いから少しでも上で上がりたいと思っていた」。ストイックに結果を求めていた。

景色の変化は、心の変化ゆえか。「(同門の)宮本(勝昌)プロがいつも『日本シリーズを目標にやっている』と。今の自分の立ち位置になると、宮本プロが言っていたことが、すごくわかる。青木(功)さんにも朝『楽しめよ』と言われましたし、このお祭りに参加できるのが幸せ」。3アンダー4位発進以上の喜びをかみしめる。

太田敦トレーナーから「やらないと落ちる一方ですよ。『50歳からのトレーニング』、やりましょう」と予告され、年明けの1月早々から体をいじめてシーズンに備えるスケジュールを組んでいるという。まずは残り54ホールの「お祭り」を堪能する。(東京都稲城市/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。