ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

金谷拓実が松山英樹に優勝報告へ 「勝てと言われていた」

◇国内男子◇三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日(17日)◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡)◇7262yd(パー70)

史上4人目のアマチュア優勝を果たした金谷拓実(東北福祉大3年)は優勝インタビューで、「松山英樹選手にプロのトーナメントで勝てと言われていた」と明かした。金谷の言葉は以下の通り。

<< 下に続く >>

(同大の阿部靖彦)監督から優勝してこい、と言われて来た。最後まであきらめずに優勝できてうれしい。

(18番のイーグルパットは)入れることだけを考えて強めに打った。すごく長い一日だったけれど、入って終わってうれしい。

きょうはリーダー(首位)でスタートしたが、自分らしくプレーしようと思っていた。ショーン・ノリス選手はすばらしいプレーをしていた。

松山選手には「プロのトーナメントで勝ってこい」と言われた。報告ができて、うれしい。松山選手、勝ちました!松山選手は世界トップ。早く同じステージで戦えるよう頑張りたい。

これまで支えてくれた両親に感謝したいです。

関連リンク

2019年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!