ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

沖縄のグリーンは「新幹線」 チェ・ホソンはポケトークに苦戦?

◇国内男子◇HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 3日目(9日)◇PGMゴルフリゾート沖縄(沖縄)◇7226yd(パー71)

ギャラリーが見守る最終18番(パー5)。3.5mのバーディパットを沈めると「ヨシッ」と声を上げながら、力強く右拳を握った。

<< 下に続く >>

“虎さん”のニックネームで親しまれているチェ・ホソン崔虎星/韓国)が6バーディ、3ボギーの「68」でプレー。2018年11月「カシオワールドオープン」以来となるツアー通算3勝目に向け、10アンダーの単独首位に浮上した。

「本当に難しかったですが、きょうのプレーは風に勝とうとしたのではなく、風の流れに沿ってプレーしました」。前半1番(パー5)から連続バーディでスタートした。それでも、11番では「3パットです。下りが残ってノーブレーキ。新幹線のようでした。難しい」とボギーをたたくなど、硬いグリーンに手を焼いた。

日本ツアーを主戦場として7年目の46歳にとって、各地を転戦するのに欠かせないのが、ソースネクスト社が販売する通訳機「ポケトーク」だ。

46歳の誕生日(9月23日)に関係者からプレゼントされたもので、この日の取材でも記者からの質問にポケトークでの返答を試みた。自身の操作ミスで“不発”に終わったものの、プロアマ戦で招待客をもてなす際に使用するなど心強い相棒のようだ。

注目の変則スイングは、沖縄の海を背にしても映える。多くのギャラリーの歓声が背中を押した。「カシオと同じで、沖縄は風が強い。あしたはメンタルゲームになると思います。応援は聞こえています」。満面の笑みを浮かべて、クラブハウスに足を運んだ。(沖縄県恩納村/玉木充)

関連リンク

2019年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!