ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「札幌だと寝られない」時松隆光が“すすきの断ち”で単独首位

2019/09/13 18:47


◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 2日目(13日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063yd(パー72)

「札幌だと夜寝られそうにないと思って、ホテルを千歳にしました。きのうの夜は(契約先の)サッポロビールを飲んで、気持ちよく寝ました」と単独首位に浮上した時松隆光が説明した。

会場の札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースは札幌、千歳から車でそれぞれ約40分の距離に位置するが、歓楽街すすきのがある札幌ではなく、千歳を選択。「千歳はおいしいご飯屋さんもあります。ジンギスカンもおいしかった」と満足度も高い。

宿泊地の選択がプレーに影響を及ぼしたかは不明だが、この日は6バーディ、1ボギーの「67」の好プレー。通算11アンダーと2位に2打差をつけた。最終18番ではフェアウェイから残り117ydの2打目をPWで20cmにつけてバーディ締め。パーオン率89%とショットが安定した。

「スコアが崩れないようにフェアウェイにひとつでも多く打っていきたい」。2017年大会は池田勇太今平周吾とのプレーオフ。2ホール目で池田にバーディを奪われ、優勝を逃した。今季初優勝で嫌な記憶を払拭したい。(北海道北広島市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。