ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミズノが“本気”のツアーボール 米国でお披露目

2019/01/23 17:17


将来はPGAツアーで活躍を――。ミズノは22日、アスリートゴルファー向けの新しいボール「RB TOUR」「RB TOUR X」をフロリダ州で開催中のPGAマーチャンダイズショーでお披露目した。

ミズノはこれまで、日本や欧州ではボールを販売してきたが、米国では「ボールのパフォーマンスを考えた際、”まだ今じゃない”」(ゴルフ企画開発課の青木智明さん)との理由で見送ってきた。

新製品は独自のディンプル構造でボールの推進力を高めた“本気”のツアーボールといい、青木さんは「アメリカの市場の中でも戦えるという確信を持てた」と強調した。2月22日にミズノのボールとしては初めて世界同時発売する。

「RB TOUR」は、ドライバーでの打球時の吹き上がりを抑えたいゴルファー向け、 「RB TOUR X」は、中高弾道で飛ばしたい、またグリーン周りのショットを重視したいゴルファー向けだ。将来的には同社製のボールをPGAツアーのトッププロに使ってもらう“野望”もありそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。