シルエットを楽しもう!パーリーゲイツ 2012FW
2012/06/12 11:30
サンエー・インターナショナルは先頃、都内展示会場でパーリーゲイツの「2012FW」コレクションを発表した。今回のコレクションについて同社は、次のように述べている。
「2011年FWから続いてきたベーシック回帰路線は、今年FWへと一巡してきましたが、震災という経験を踏まえてのECO(エコ)・ETHICAL(道徳)・INVESTMENT(投資)などの消費志向は定着しています。一方、反動として新鮮さや装飾性、強いインパクト性など、新しさや変化を求めるムードも高まっています。
そこで今回のコレクションには、オールドスクールテイストの復活とともに急浮上してきたトラックスーツやスタジアムジャック、インパクトプリントなどのキーアイテムに、オーセンティックトラッドアイテムをミックスするニューオールドスクールがテーマになっています」――。
スタイリングはストリート&トラディショナル、スポーツ&フェミニンなどの相反する要素をミックス。これまでの流れを踏襲した上質でクリーンなムードのトラッドに新鮮なインパクトをプラスし、エッジの効いたスタイルを打ち出しているという。
実際に展示会場内のコレクションを見ると、かなりのインパクトがある。特に、パンツのシルエットの多様さ、柄の豊富さなどには目を見張ってしまう。オンコースだけではなく、オフコースでの着こなしも楽しめるコレクションだ。今年でブランド設立23年目を迎えるパーリーゲイツの真骨頂といったところか。
なお、主な価格帯はブルゾンが2万4000円~3万4000円(メンズ・レディスとも)、パンツが1万9000円~2万8000円(同)など。