ギアニュース

女性ウエアが5割のフィドラ

2009/02/24 00:00

フィドラは2月9日、都内展示会場で09年秋冬ウエアの受注会を開催した。男性ウエアと女性ウエアの型数が同等になるなど、より女性向け商材に注力している。 今回のコレクションは、ブランドカラーのネイビー、ホワイトに加えて、ボジョレーの鮮やかな赤を取り入れたフィドラトリコロールで色鮮やかなウエア演出している。また秋の主要色にマスタード(黄色)、冬にはオリーブ(緑)を採用して、手に取りやすくカラーコーディネートが訴求できるコレクションに仕上がっているという。 女性向け商材の増加には、ゴルフウエアのカジュアル化を意識したもの。ファッション的な潮流を無視せずに古き良き時代のゴルフウエアを絶妙に取り入れるなど、時代とブランドコンセプトのマッチングに神経を注いでいる。 男性ウエア34型、女性用ウエア30型で、特に女性ウエアは昨今のインアーウエア事情を考慮してアウターの充実も図っている。