ギアニュース

オノフ2010年モデルを発表

2009/10/27 19:00

グローブライドは12月、ルールやマナーを大切にする上質な大人のためのゴルフブランド「オノフ」から2タイプのドライバーを投入する。エンジョイゴルファー向け「オノフドライバー」(通称:赤)と中弾道ストレートボールのアクティブゴルファー向け「オノフドライバープラス」(通称:黒)がそれ。ヘッド体積は同じ460cm3だが、味付けを変えており、後者は辛味がピリリと効いている。価格は共に7万9800円。

前モデルと比較して、高初速エリアを拡大させたほか、標準装着の「スムースキック」シャフトをさらに進化。ダイワ独自の技術で、素材内に含まれるレジン(樹脂)を極限まで減らし、カーボン繊維本来の弾性をいかした超高密度SVFカーボンを採用、よりしなりを感じながらスイングができるという(赤オノフ)。

また、黒オノフ用は、超高密度SVFカーボンを4方向多層設計とし、シャフトのつぶれによるエネルギーロスを抑制。操作性を重視した中元調子で、手元部は切り返し時の安定感が向上し、中間部は曲げのパワーを蓄え先端部は剛性を高めた。

これ以外にも、飛びを決める「初速(V)・スピン量(S)・打出角(L)」に着目したワイドハイパーエフェクトゾーン設計や、フェースを分割し剛性を変化させることで、最大初速エリアをシフトしたデュアルエフェクトフェース構造など新機能が盛り込まれた。

詳細はグローブライドへ、TEL042-479-7730。