ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ウッズやケプカが使用する「ディアマナ D-LIMITED」が3月発売

三菱ケミカル(本社・東京都千代田区)は14日、タイガー・ウッズブルックス・ケプカが使用する「ディアマナ D-LIMITED」を、3月6日より国内発売することを発表した。

米国ではすでに「ディアマナ D+(プラス)」として展開されている同モデルは、2017年シーズンより米ツアーで使用され、ウッズが優勝した昨季の「マスターズ」、ケプカの「全米プロ」を含むメジャー6勝に貢献。王者が求めるシャフトとして話題を呼んでいたが、3月から「ディアマナ D-LIMITED」として、世界に展開されることとなった。

“白マナ”の系譜を踏んだ特性は、切り返しで手元側がしなる手元調子の動きを基調にしており、同社のピッチ系炭素繊維「ダイアリード」をバット(グリップ側)部分に採用。切り返しでの弱々しさを払拭し、粘り感のあるフィーリングで、切り返し時に溜めたパワーを逃がすことなくボールへ伝える。

同社代理店エストリックスのマーケティングマネージャー・長崎隆幸さんによると、「現在、人気を博している『TENSEI CK プロ オレンジ 』と同じように叩いても決して左に行かないので、チーピンや引っかけが多い人でも安心して振れる。そのうえで切り返しのしなり感に少し“ピリッと感”があるので、『TENSEI』では少し物足りない人にもマッチします」と特徴について教えてくれた。

製品ラインアップは、50g台/R、SR、S、X、TX。60g台/SR、S、X、TX。70g台/S、X、TX。80g台/S、X、TX。価格はいずれも5万円+税。問い合わせは三菱ケミカルシャフト代理店 株式会社エストリックス、03-3851-8101。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。