ニュース

国内女子Meijiチョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

20歳の誕生日直前に優勝を狙う!諸見里しのぶが13試合ぶりの国内女子ツアー出場

2006/07/06 18:00

諸見里しのぶが帰ってきた。4月のスタジオアリス以来約3ヶ月、実に13試合ぶりの国内女子ツアー出場となる彼女は、今大会から3週間を日本で戦う予定だ。

昨年、国内女子と米国女子のシード権を揃って獲得すると、今季は開幕戦で地元開催のダイキンオーキッドを含む2試合だけ国内ツアーに出場し、主戦場は宮里藍と同じ米女子ツアーの舞台に置いた。だが当初、慣れない環境と過酷な移動によって疲弊した彼女は、米国女子ツアーで思うような成績が残せず、4月に帰国した際には「(アメリカに)戻りたくない」ともこぼしていた。

<< 下に続く >>

それから3ヶ月。先週のウェグマンズLPGAでは、初日5位タイの好スタートを切ると、予選落ちした宮里を尻目に、今季自己最高の34位タイに入り存在感を示した。ここまでの戦いを「今は上手くいってないし確かにしんどい時もあります。でも3年後には笑っていられるように頑張ります」と、持ち前のポジティブ思考で振り返った。

今回の帰国の目標を聞くと、「もちろんシードを決めること!それに優勝です。来週(16日)は20歳の誕生日なんですよ!だから絶対来週はバースデーウィンをしたいです!」と元気良く答えてくれた。

成績が出なくて辛いだろう。だが、自分の精神力の弱さを認め、それでも一生懸命頑張るしかないという彼女の健気さに、エールを送りたい。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 Meijiチョコレートカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!