ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

元気な姿を見せた横峯良郎氏

2007/12/06 21:24

写真は、先日行われた「日韓女子プロゴルフ対抗戦」2日目のひとコマ。プレーオフにもつれ込んだ試合を、18番グリーンのすぐ脇で観戦する横峯良郎氏と妻の絹子さんの2ショットだ。

良郎氏は、政治家となってからもちょくちょく試合会場に顔を出し、短時間ではあるが娘・さくらの指導をしたり、プレーを観戦したりしている。もちろん、以前より慌しく会場を後にする事が多くなったが、この日は久しぶりに時間があったのか、じっくりと腰を据えて試合を見ていた。

<< 下に続く >>

午前中に会場入りした良郎氏は、5番ホール辺りからさくらの組に合流した。最近は地域振興の一環として地元・鹿児島の黒豚の普及に努めたりもしているそうで、政治家としての仕事の質は分からないが、本人が元気そうで落ち着いていたので、物事は順調にいっているのだろう。

そんな話をしているところに、次のティグラウンドに向かうさくらがやってきた。さっき着いたばかりという良郎氏とは、この時が初対面だったのだろう。さくらは父の顔を認めると、“あ、来たんだ”という風に、にっこりと微笑んだ。言葉を交わす事は無かったが、2人の信頼感が伝わった。

良郎氏と一部週刊誌との喧嘩は、現在も裁判が続いているという。しかし世間はどうであれ、横峯家の大黒柱としての父の存在は、変わっていないように感じられる。ゴルフの表舞台からは少し身を引いているが、これからは普通の人が立ち入れない政治の世界で、ゴルフ界の為に頑張って欲しいものである。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!