ニュース

欧州男子UBS香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人「疲れました」 52位へと後退

◇欧州男子◇UBS香港オープン 3日目(25日)◇香港GC(香港)◇6703yd(パー70)

さすがに疲労の色は隠せない。谷原秀人は4バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「70」とスコアを伸ばせず、通算1オーバーのまま、順位は52位へとじわりと下げた。

<< 下に続く >>

「疲れました。また、来年頑張ります」と、ホールアウト後の言葉も弱々しい。5週間前の中国からの世界を股に掛けた連戦の疲労は、39歳の体に蓄積している。今週を含む5戦すべてでプロアマ戦に出場し、上海でのWGCイベント以外はすべて初めてのコースで戦っている。

「(あすは)完走できるように頑張ります」という消極的に聞こえる抱負にも、思わずうなずいてしまう雰囲気だ。13番(パー5)で2オンに成功してバーディとした直後の14番では、ティショットを林に入れ、フェアウェイに出した後の3打目をウェッジでダフってダブルボギー。いまいち流れにも乗りきれない。

それでも、今週もあと1ラウンド。久しぶりに日本へと戻る前に、最後の力を振り絞れるか?(中国・香港/今岡涼太)

関連リンク

2017年 UBS香港オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!