ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

「私はスーパーマンではない」ステンソン 宙吊り演出により戦線離脱か

世界ランキング9位のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)が、今シーズン残り2試合に迫った欧州ツアーを故障により離脱する見込みであると海外メディアが報じた。英国テレグラフ紙(電子版)によると6日、41歳のステンソンは2週間前「WGC HSBCチャンピオンズ」の開幕前セレモニーで宙吊りになる演出を受けた際に、肋骨を痛めた可能性を示唆したという。

同大会の事前セレモニーは例年、エンターテイメント性に富んだ独創的な演出で知られる。今年はダスティン・ジョンソン李昊桐(中国)、ステンソンの3人が体の数点をロープで固定する形で5mほどの高さで宙吊りになり、松山英樹が守ろうとする優勝カップを狙う構図を描く、大掛かりなものだった。

<< 下に続く >>

同紙によれば、ステンソンは前週「トルコ航空オープン」(35位)を終えて肋骨の故障を明かした。中国からトルコに至る長時間のフライトが悪化を生んだ可能性を認めつつ、「私はスーパーマンではない。もしも上海でのプロモーションを見ていれば、何を意味しているか分かるだろう」と述べたと報じている。

ステンソンは昨季、自身2回目の欧州ツアー年間タイトルを獲得。今季の年間ポイントランキングも11位につけており、最終戦の「DPワールド ツアー選手権 ドバイ」は過去2勝(2013、14年)を挙げるなど得意大会としていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!