ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアーQT挑戦の片岡大育 出場権獲得ならず

スペインのPGAカタルーニャリゾートで行われている欧州男子ツアーのファイナルQTに出場した片岡大育は17日、4日目(72ホール)までを終えて通算2オーバーで92位となり、来季出場権の獲得に失敗した。QTは6日間(108ホール)の日程で、残り2日の決勝ラウンドへ進むには4日目終了時点で70位タイまでに入る必要があった。

QTはスタジアムコース(パー72)とツアーコース(パー70)の2会場で行われた。片岡はスタジアムコースでプレーした初日に「76」の4オーバーで出場156選手中138位と大きく出遅れ。2日目は「68」、4日目は「69」とツアーコース側ではアンダーパーをマークしたものの、スタジアムコースでの3日目は「73」で、2つのコースに順応できなかったことが響き、カットラインに3打及ばなかった。

4日目を終えてトップは通算14アンダー。6日間を終えて上位25位タイまでの選手に来季出場権が与えられる。敗退した片岡は、次週の「カシオワールドオープン」から国内ツアーに復帰を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!