ニュース

欧州男子バークレイズ・シンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

R.マキロイ、米国&欧州ダブル賞金王へ

欧州男子ツアー「バークレイズ・シンガポールオープン」最終日。賞金ランキングトップを独走するロリー・マキロイ(北アイルランド)が最終ラウンドに「65」をマークし、通算10アンダーの単独3位でフィニッシュ。約29万ユーロを加算し、シーズン3試合を残して初の賞金王を確定させた。すでに米国男子ツアーの賞金王を決めており、これで昨年のルーク・ドナルドに続く史上2人目の両ツアーダブル賞金王戴冠を果たした。

「とても満足しているよ。5年前にツアーカードを得てから、僕のゴールの1つだったんだ」という欧州ツアー賞金王。2011年、2009年と、過去3年で2度の2位に甘んじていただけに、その喜びもひとしおだ。それも、欧米両ツアーで戴冠という快挙。「両方のツアーでナンバーワンになるなんて信じられない。達成できたことを誇りに思うよ」。

今週を終えて同2位のピーター・ハンソン、同3位のジャスティン・ローズ、同4位のルイ・ウーストハイゼンらにも、賞金額上では残り試合(次週は2試合同時開催のため、出場可能なのは実質2試合)で逆転の可能性は残されているが、いずれも全試合にエントリーしていないため、早々にマキロイの賞金王が確定する運びとなった。

関連リンク

2012年 バークレイズ・シンガポールオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!