ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフ界が2020年の改訂版スケジュールを発表

2020/04/07 09:00

前進するには安全、健康、そして幸福の全てが必要不可欠

今年のプロゴルフの世界でまだできることは何であるかを考え、このゲームを愛しプレーする全ての人へ向けたゴールを導き出すため、オーガスタナショナルGC、ヨーロピアンツアー、LPGA、米PGA、PGAツアー、R&A、そしてUSGAは一体となり、次の声明を発表した。

「今はこのパンデミックの影響と立ち向かう全ての人にとって、困難で試練の時となっています。我々は行く手に立ちはだかる障害を十分に留意しており、各団体は今後も引き続き公共保健機関のガイダンスに従い、安全が確約された場合においてのみ、競技を実施します」

「最近、世界中のゴルフコミュニティは一致団結し、世界中のゴルフファンを楽しませて鼓舞することになると、我々が望む大会のスケジュールを共同で延期してきました。我々は、このゲームと業界全体を前進させるため、これらの決定を可能にしてくれた(なかには非常に厳しい決断もありました)それぞれのパートナー、スポンサー、そして選手たちに感謝しております」

「今一度、オーガスタナショナルGC、ヨーロピアンツアー、LPGA、米PGA、PGAツアー、R&A、そしてUSGAは一丸となって、ゴルフに限らず何よりも皆の健康と幸福に重きを置いていることをここにお伝えします。健康、そして安全でいるため、皆様には責任ある予防措置に従って頂くことを我々は奨励します」

各団体の最新情報は以下の通りであり、さらなる情報はそれぞれのリンクをクリックすると閲覧可能となっている。

USGA: 6月15日から21日にかけてニューヨーク州ママロネックのウィングドフットGCで開催される予定だった「全米オープン」は、9月14日から20日の開催にスケジュール変更されることが正式に決定し、開催コースもウィングドフットとなることが確認された。詳細情報及びUSGA最高責任者マイク・デイビスのコメントについてはこちらをクリック

R&A: R&Aは現在のCOVID-19のパンデミックにより、2020年「全英オープン」の中止を決定。次の「全英オープン」は、2021年にロイヤルセントジョージズで開催されることになる。今年の「全英オープン」は、7月12日から19日にかけてイングランドのケント州にて開催予定だったが、英国政府、保健機関、地方政府、そしてR&Aのアドバイザーのガイダンスにより、中止を余儀なくされた。詳細情報及びR&A最高責任者マーティン・スランバーズのコメントについてはこちらをクリック

米PGA: 米PGAは本日、「全米プロゴルフ選手権」の開催は8月3日から9日の日程に変更され、開催場所は予定通りカリフォルニア州サンフランシスコのTPCハーディングパークとなることを発表。「全米プロゴルフ選手権」は5月11日から17日に開催される予定だったが、3月17日に延期が発表されていた。

さらにPGAは、「ライダーカップ」については、当初の予定通り9月22日から27日の日程で、ウィスコンシン州コーラーのウィスリングストレーツで開催することを再確認した。詳細情報及び米PGA最高責任者セス・ウォーのコメントについてはこちらをクリック

オーガスタナショナルGC: オーガスタナショナルは、4月6日から12日にかけての開催予定となっていながら3月13日に延期が決まった2020年「マスターズ」について、11月9日から15日の日程で開催する方向で準備を進めていることを発表。詳細情報及びフレッド・リドリーチェアマンのコメントについてはこちらをクリック

PGAツアー: 米PGAとの共同作業で「全米プロゴルフ選手権」の開催を8月にしたことを受け、PGAツアーは各大会のホスト団体や冠スポンサーとの協議の結果、レギュラーシーズン最終戦の「ウィンダム選手権」及びFedExカッププレーオフ全3試合の開催を1週間後ろ倒しにし、これらの大会を8月10日の週に始め、「ツアー選手権」の最終日を9月7日月曜日のレーバーデイとすることに決めた。

ツアーは延期されているその他各大会の開催を、6月から7月にかけて「全米オープン」、「全英オープン」、そして五輪の男子ゴルフ競技が開催される予定だった週に日程変更する方向で調整している。ツアーは、これらのスケジュール変更及び秋期スケジュールについて、近日中に発表する予定としている。詳細情報及びジェイ・モナハンPGAツアーコミッショナーのコメントについてはこちらをクリック

ヨーロピアンツアー: 様々な要素が複雑に絡み合っていることから、ヨーロピアンツアーは2020年シーズンの各大会の日程変更について、様々なシナリオから解決策を模索している最中である。これについてヨーロピアンツアーは随時アナウンスを行う予定となっている。

LPGA: LPGAは4月3日にLPGAツアー2020年夏期スケジュールの改訂版をリリースし、6月15日の週の「ウォールマートNWアーカンソー選手権」からのツアー再開を発表。これに加え、LPGAはメジャー最初の2戦の日程変更が確定したことを発表した(「ANAインスピレーション」は9月7日の週にカリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCで開催され、「全米女子オープン」は12月7日の週にテキサス州ヒューストンのチャンピオンズGCで開催されることが決定)。詳細情報についてはこちらをクリック

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!