ニュース

米国シニアJAL選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 JAL選手権
期間:09/08〜09/10 場所:成田GC(日本)

62歳の誕生日 倉本昌弘は「72」で絶口調

◇米国シニア◇JAL選手権 2日目(9日)◇成田ゴルフ倶楽部(千葉県)◇7151yd(パー72)

日本プロゴルフ協会(PGA)会長の倉本昌弘は3バーディ、3ボギーの「72」。通算5アンダーの20位で2日目を終え、「きょうは不運が多かった。そんな最悪の日でもパープレイで回れたのは良かったんじゃないですかね」と白い歯を見せた。

<< 下に続く >>

この日、62歳の誕生日を迎え「これでエージシュート(実年齢以下のスコアで1ラウンドを回ること)がしやすくなった。先週までは『61』だったが、きょうから『62』でエージシュート。前半を『30』ぐらいで回れば可能性はある」と笑わせた。

しかし、最終日に向けては厳しい表情で「僕だけが上位に行っても仕方ない。今は黒船が来ているだけで、交流できていない」と日本ツアー勢から出場し、下位に沈んでいるほかの6人に奮起を促した。(千葉県成田市/玉木充)

関連リンク

2017年 JAL選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!