ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

ジョン・デーリーがシニア初優勝 シャンパンシャワーで祝福

◇米国シニア◇インスペリティ招待 最終日(7日)◇ザ・ウッドランドGC(テキサス州)◇7018yd(パー72)

単独首位からスタートしたジョン・デーリーが「69」でプレーし、1打のリードを守り切って通算14アンダーでシニアツアー初優勝を飾った。51歳のデーリーは、1年前の今大会でシニアデビュー。ツアー22試合目で待望の初タイトルを手にした。

<< 下に続く >>

通算13アンダーの2位タイに、トミー・アーマーIIIケニー・ペリーが続いた。

後半15番までに6つ伸ばしてリードを広げたが、上り3ホールを3連続ボギーとし、終わってみれば2位に1打差の薄氷の勝利。「終盤のホールは難しいんだ。締めくくりは悪かったが、しかしオレはやり遂げた。それが何よりも重要なことだ」。優勝を決めたグリーン上で、シャンパンシャワーの祝福を浴びながら仲間たちと喜びを分かち合った。

PGAツアーの実績は、1991年「全米プロ」、95年「全英オープン」のメジャー2勝を含む通算5勝。2016年5月からシニア入りし、最高位は同年10月「ディックススポーティンググッズオープン」の11位タイだった。今季は7試合(棄権1試合を含む)に出場。この優勝により、賞金ランキングは42位から8位に急浮上した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!