ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

S.ジン、米国シニア初優勝をメジャーで飾る

2002/07/15 09:00

今季の米国シニアツアーメジャー最終戦、「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」で、オーストラリア出身、53歳のスチュアート・ジンが、シニアツアー初優勝を飾った。

8アンダーでスタートしたジンは、10番ホールから4連続でバーディを奪うなど爆発し、66をマーク。トータル14アンダーで2位に1打差をつけ、勝利した。

<< 下に続く >>

16番ホールでは、ティショットを左ラフに外し、2打目もグリーン横のバンカーに入れてしまったが、そこから寄せてパーセーブ。17番ホールでもバーディを奪い、「あの2ホールで勝利を確信した」。ジンにとって、1995年、日本ツアー「ゴルフダイジェストトーナメント」以来の勝利となる。

1999年に米国シニアツアーに参戦するまでは、日本ツアー、地元豪州のツアーを中心に世界各地を転戦していた。昨年は、2位フィニッシュ1回。今季は3位タイが1回だけで、パッとした活躍がなかった。

2位には、最終日ベストスコアの65で回ったジム・ソープと、ヒューバート・グリーン、マイク・マッカラーの3人が入った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!