ニュース

アジアンクイーンズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クイーンズカップ
期間:06/17〜06/20 場所:Santiburi Samui CC(タイ)

平塚哲二がアジアンツアー今季2勝目!

20日、タイ・サムイ島で開催されていたアジアンツアー「クイーンズ・カップ」で、平塚哲二が最終日最終ホールのバーディで抜け出し、同ツアー今季2勝目を飾っている。

3日目を終え、首位と1打差の3位タイにつけた平塚。最終日はアウトで3バーディを奪ったが、10番でダブルボギー。しかし、14番、17番とバーディを取り返して、首位と並んで迎えた最終18番パー5。3打目のアプローチは4m弱カップをオーバーしたものの、このパットを沈めてバーディとし、通算11アンダー。2位のタワン・ウィラチャントを1打差で振り切った。

<< 下に続く >>

「ラッキーですね。良いパットでした。チップショットはカップをオーバーしてしまったけど、プレーオフのことは考えなかったです。キャディに『よし、このパットを沈めよう』って話して、それが出来たので嬉しいですね。10番のダブルボギーで、タワン(ウィラチャン)とジュビック(パグンサン)に再び接近されてしまったけど、もう一度集中して勝つ為にバーディを獲っていこうと思いました」。

優勝賞金47,550ドルを獲得した平塚の賞金ランキングは現在5位。今季1勝目を飾った「ミャンマー・オープン」は「マスターズ」、そして2勝目の「クイーンズ・カップ」は「全米オープン」と、共にメジャー開催週の裏で注目を集めることは少なかったが、着実にアジアでその存在感を増している。

関連リンク

2010年 クイーンズカップ

  • 2010/06/17~2010/06/20
  • 優勝:平塚哲二
  • 賞金総額:300,000US$
  • Santiburi Samui CC(タイ)


あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!