ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

宮里藍さんがジュニア大会開催へ「私にしかできない内容に」

宮里藍さんは22日(金)、中学生以上17歳以下の女子を対象にした大会「宮里藍インビテーショナル」を開催すると発表した。9月22日(日)からの2日間、宮城県の松島チサンカントリークラブ 松島・仙台コースで行う。

日本高校ゴルフ連盟の推薦による16人(全国8地区各2人)とアマチュアゴルフ競技「TOUR B CUP」の上位成績者の計50人が出場する予定。

<< 下に続く >>

22日、横浜市内で開催中の「ジャパンゴルフフェア」のイベントに参加した宮里さんは、取材に「引退してからずっとジュニアのイベントをやりたいと考えていたので、たくさんの方々の協力を得て実現できることをとてもうれしく、心から感謝しています」とコメントした。

大会期間中はコースを訪れ、「アメリカでプレーしていたころに自身のゴルフを変えたメンタルトレーニングのコーチを呼び、ジュニアの子たちにこういうトレーニングもあると教えたい。私にしかできない内容の大会にしたい」と強調した。(編集部・石井操)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!