ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズに憧れる杉浦悠太が体重5kg増で雪辱V

日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子 15~17歳の部 最終日(17日)◇霞ヶ関カンツリー倶楽部西コース(埼玉県)◇6775yd(パー70)

単独首位でスタートした杉浦悠太(福井工業大付属福井高2年)が強風の中、5バーディ2ボギーの「67」でプレー。通算10アンダーとして、2位に終わった昨年大会のリベンジを果たした。

<< 下に続く >>

悔しさを晴らすため、この1年間、様々な取り組みをしてきた。ドライバーの飛距離アップのために食事を改善し、体重を5kg増やした。結果、ドライバーの平均飛距離は10yd伸び280ydとなった。

「ティショットが思うようにいかなかった」とこの日のドライバーには不満の表情を浮かべたが、「パットが助けてくれた」と2番で4mを沈めてバーディを先行させた。「後半は自分のゴルフができて気持ちが楽になっていった」とさらに4つのバーディを奪い後続を突き放した。

愛知出身で父の影響を受け4歳でゴルフを始めた。憧れの選手はタイガー・ウッズで、好きな食べ物はハンバーグ。音楽はback number(バックナンバー)にハマり、好きなタレントは新垣結衣と、まさに今どきの高校生だ。

「緊張すると思うようにドライバーが振れない」と課題も忘れなかったが、目標は「来年も(同じ大会で)優勝すること」とあどけない笑顔を見せた。(埼玉県川越市/柴田雄平)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!