ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

老舗ゴルフ漫画雑誌が休刊 「GOLFコミック」33年間の歴史に幕

2017/12/28 11:35

月刊ゴルフ漫画雑誌「GOLFコミック」(秋田書店)が、28日に発売された2018年2月号を最後に休刊することが分かった。約33年間の歴史に幕を下ろすことになり、同誌編集部は誌面で「多くのエンジョイゴルファーに夢と希望を届ける雑誌を目指して成長してきたが、昨今のゴルフ環境、市場環境の変化の中、一定の役割を終えたとの決断に至った」と休刊の理由を説明した。

「GOLFコミック」は1984年9月に創刊された。同社は発行部数を約10万部としている。代表作には「キャディ愛」(沼よしのぶ)や「プライド」(作・千葉俊彦、画・那須輝一郎)がある。

また、「あしたのジョー」や「あした天気になあれ」で知られる漫画家のちばてつや氏が当初から、表紙のイラストを担当してきた。ちば氏は同誌に「創刊号から33年間描き続けてきた私としては今、何とも言えない寂しさを感じている。GOLFは人生と一緒だ。その時、その時の精一杯、ベストを尽くそうと頑張るゴルファーたちを楽しんで描いて来たつもりだ」とコメントを寄せている。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。