ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

中国で1万点の偽造ゴルフクラブを押収

2021/08/17 17:18

中国で偽造ゴルフクラブなど9769個、偽造商標ラベル1万600枚が押収された。米ゴルフウィークが16日、報じた。

米国のゴルフメーカー6社によるワーキンググループが6月、中国・上海警察の協力を得て3度の家宅捜査を行った。偽造されていたのはタイトリスト、テーラーメイド、キャロウェイ、ピンなど日本でも人気のクラブメーカーだった。

<< 下に続く >>

2004年に結成された同グループは地元警察と協力して偽造品を調査し、違法に作られた商品を押収してきた。これまで1500以上のウェブサイトが閉鎖され、200万点以上の偽造品が市場から排除された。20年には過去最多となる12万個の偽造品が押収されたという。

コロナ禍でゴルフの人気も高まっているが、クラブの供給が需要に追いついていないことも偽造品が市場に出回ってしまう理由のひとつのようだ。

メーカー各社は「模倣品」に関してウェブサイトで注意喚起。キャロウェイゴルフでは「オークションサイト、オンライン販売サイトにおいて、超低価格で販売される低品質の模倣品を騙されて購入する被害が数多く発生しており、ここ数年も急激に増加しております。その大多数が中国を拠点としたウェブサイトと判明しております」と被害防止と正規販売店での購入を呼びかけている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!