ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

“米ナンバーワン”名門コースが女性会員受け入れへ

2021/05/02 12:35

1913年に創設された米ニュージャージー州パインバレーGCが、女性会員の受け入れを決めた。米ゴルフダイジェスト(電子版)が1日、報じた。

かつて名匠ドナルド・ロスが「米国で最も素晴らしいゴルフコース」と称賛し、米ゴルフダイジェストの「世界のベストコース100選」でも1位に選ばれるなど米屈指の名門コース。創設以来、男性専用のプライベートクラブを貫き、これまで女性はゲストとして日曜日の午後のみ入ることが許されていた。

<< 下に続く >>

ジム・デービス会長は「歴史的改革」として全会員にメッセージを送付。「理事会の全会一致をもって、クラブ規則から性別に関する文言をすべて削除することを決議した」と説明し、21年末までに最初の女性会員入会を目指す意向を示したとしている。

同誌によると、米国にある3670のプライベートゴルフクラブで男性専用となっているのは十数コースにとどまるという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!