ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフきょうは何の日<11月29日>

2009年 横峯さくらが最終戦Vで賞金女王 ツアー史上最大の逆転劇

国内女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」。横峯さくらが制し、初の賞金女王に輝いた。

女王レースはシーズン6勝を挙げていた諸見里しのぶを約540万円差で横峯、約1700万円差で有村智恵が追う展開。

<< 下に続く >>

最終日に首位と5打差から出た横峯は後半14番でチップインバーディを決めるなどスコアを伸ばし、終盤はしぶとくパーを拾い続けてホールアウト。諸見里は1打届かず、最終組の飯島茜も16番からの2連続ボギーで後退。横峯が同年6勝目で賞金女王のタイトルをつかんだ。

9月の時点で諸見里とは約4389万円差。ツアー史上最大の逆転劇で頂点に立った。ドラマチックな幕切れに「実感はないですね。神がかってないと出来ないです。自分の実力だけじゃ出来ない」と驚きを交えて言葉を並べた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!