ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「千葉県のゴルフ場買います」 前澤友作氏がTwitterで呼びかけ

2020/09/17 13:55


ファッション通販サイトを運営するZOZO創業者で元社長の前澤友作氏は17日、Twitterを更新し、「【買います】千葉県内のゴルフ場をどなたか譲っていただけませんか?」と呼びかけた。

続けて「世界基準のコースセッティング、充実した練習環境、ジュニア育成アカデミーの併設など、日本からメジャーチャンピオンを輩出するためのゴルフフィールドを千葉に作りたい。ぜひ情報をお寄せ下さい」と記し、問い合わせフォームも設置した。

<< 下に続く >>

前澤氏は千葉県出身。ZOZO社長時代には、日本で初めてとなる米PGAツアーの招致に成功。2019年10月「ZOZOチャンピオンシップ」(千葉、アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ)を開催した。大会前の9月に社長からは退いていたが、大会名誉会長としてタイガー・ウッズの優勝を見届けた。

30歳でゴルフを始め、2010年には米ジョージア州オーガスタでメジャー「マスターズ」、18年にはフランス・パリで行われた欧米対抗戦「ライダーカップ」を生観戦するほどのゴルフ好きとして知られる。

最近は「お金配りおじさん」を自称し、Twitter上で現金のプレゼント企画などを実施している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!