ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼×渋野日向子がチャリティマッチ 26日テレビ朝日系列で放送

テレビ朝日は11日、石川遼渋野日向子が直接対決するチャリティマッチを7月26日(日)に系列24局で放送すると発表した。新型コロナウイルスに対応する医療従事者らを寄付金で支援する。放送時間は午後1時55分から3時20分(一部地域で異なる)。

昨年12月の国内ツアー対抗戦「Hitachi 3Tours Championship」などで同じ舞台に立った男女ゴルフ界のスターが2人だけで“競演”するのは初めて。医療従事者、スポーツファンに向けた石川のアクションに渋野が賛同した。

<< 下に続く >>

マッチ中のプレースタイルは感染拡大防止への新様式を意識し、ソーシャルディスタンスを保ち、キャディバッグを自ら担いでラウンドした。テレビ朝日の制作とあって、ドラえもんの「ひみつ道具カード」がスコアメークのカギになるべく用意された。また、リフティング対決や、初めての対談でゴルフへの思いも吐露した。

チャリティマッチによる寄付金全額、オークションやグッズの販売による売り上げの一部は日本ゴルフ協会を通じ、日本感染症学会のほか、各地域のゴルフ連盟、高校ゴルフ連盟などに送られる。

■ 石川遼

新型コロナウイルス感染拡大防止のために日々尽力されている医療従事者の皆さまをはじめ、新たな生活様式にチャレンジしている多くの皆さまへゴルフ界からも何か協力できることはないか…という話をしていた中、スペシャルマッチが実現できたことを非常にありがたく思っています。

“ニューノーマルゴルフ”という新しい楽しみ方、withコロナを考えたゴルフの感染防止策なども取り入れてプレーをしました。この状況の中でも「ゴルフを楽しみましょう!」と、ゴルフの新しい形と自分たちのプレーで、微力ではありますがサポートできれば…と思います。プレーは楽しかったです! お互いに応援しながらいいプレーを目指す、こういうゴルフもすごくいいなと思いました

■ 渋野日向子

このお話をいただいたとき、すぐに「ぜひお願いします!」とお返事したんです。そして、やるからには真剣に頑張ろうと思っていました。プレーは楽しかったです! 試合とはまた違う緊張感でしたね…。でも「ここ一番!」という場面で発揮するチカラでは…少しは貢献できたんじゃないかな、と思っています

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!