ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

盗んだゴルフカート5台で暴走 1000万円の損害

2020/05/27 15:45


ニューヨーク州ブルックリンにあるマリーンパークゴルフでカート5台が盗まれる事件があった。ニューヨーク・ポストなど米メディアが25日、報じた。

警察当局によると24日の夜、5人がゴルフカート5台を盗み、コースを暴走。約60台あるカートのうち、25台を破壊した。損害は計10万ドル(約1070万円)に及ぶという。

通報で現地に駆けつけた警官が16歳の少年1人を確保。強盗、窃盗、不法侵入などの罪で逮捕した。新型コロナウイルス感染拡大のため、臨時休業中だった同コースのリチャード・マクドノウ氏は「竜巻がコースを襲ったように見える」と被害について話した。

同コースでは今後、感染拡大防止のための社会的距離(ソーシャルディスタンス)を保つため、プレイヤー1人につきカート1台を使用する予定だったが、事件により困難になるという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!