ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ジャパンゴルフフェアが中止 新型ウイルス感染拡大を懸念

2020/02/21 14:51

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本ゴルフ用品協会は21日、横浜市西区のパシフィコ横浜で3月19日~21日に開催予定だった「ジャパンゴルフフェア2020」(JGF)の中止を発表した。

同協会はJGFの公式ホームページに「これまで来場者および出展関係者の健康や安全面を確保すべく対策を検討し、手配を進めてまいりました。しかし6万人を超える来場者の方々を迎え、最新の製品情報の発信をはじめ、試打やレッスンなど多彩に展開していく状況を想定した場合、感染リスクを排除できない恐れがあり、この苦渋の選択に至りました」と中止の理由を掲載した。

JGFは過去に50回を超える開催実績を誇り、出展するメーカーなどが新製品や最新技術を展示するアジア最大のゴルフ見本市。前年度は日本プロゴルフ殿堂入り式典や、ゴルフウェアのファッションショーなども行われ、来場者数が6万人を超えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!