ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「結婚したいアスリート」調査で渋野日向子が1位に 浅田真央さんと同票

結婚関連サービスを取り扱うワタベウェディング株式会社が7日、20代~40代の男女各200人を対象にした「スポーツと結婚相手に関するアンケート調査」の結果を発表。「結婚したいスポーツ選手(引退した選手を含む)」で、今年8月のメジャー「AIG全英女子オープン」で優勝した渋野日向子が、フィギュアスケートの浅田真央さんと同票で並び、1位となったことが分かった。

このアンケートは10月14日の「体育の日」に合わせ、9月13日~17日の5日間で行われた。

渋野は日本勢女子42年ぶりのメジャー制覇を達成した際、“スマイルシンデレラ”として世界中のゴルフファンから注目を集め、その後は国内ツアーで活躍。強気のプレーと持ち前の笑顔で国内のスポーツファンを魅了し、各会場で“しぶこフィーバー”を起こして注目を浴びている。今回、数ある「好きなスポーツ選手」ランキングで上位常連の浅田さんと並び、「結婚したいアスリート」としてトップの投票数を獲得した。

渋野らに続く2番手には、水泳の池江璃花子、卓球の石川佳純、新体操の畠山愛理さんと、五輪でも活躍した“美女アスリート”たちが名を連ねた。女子プロゴルファーでは、今年12月に結婚することを発表したイ・ボミが3番手(ほか6人)の得票だった。

男性アスリートではMLBの大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)が1位、ゴルファーでは石川遼が3位に入った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。