ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 キア・クラシック
期間:03/22〜03/25 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

藍、追い風に乗りメジャー初戦へ「今年はメジャーチャンピオンが最大の目標」

今週29日(木)に開幕する今季海外メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」の“前哨戦”で、宮里藍は通算5アンダーの5位タイフィニッシュ。開幕から4試合を終えて、全てトップ10フィニッシュという好調をキープし、クラフトにも「いい状態で入れると思う」と自信をのぞかせた。

「キア・クラシック」最終日を10位タイからスタートした宮里は、5バーディ、3ボギーの「70」でホールアウト。「トップ10で終われたことは良かった」と話す一方で、「捕まったボールが、ちょっと打てていない」とショットに少々の不安を口にする。本来のドローボールがややフェード気味の球筋となり「距離がぜんぜん違うので難しかった」と苦しんだラウンドを振り返った。

<< 下に続く >>

だが、明日からは父・優氏と、コーチのピア・ニールソン、リン・マリオットと合流予定。「スイングなど、自分の中でいくつか気になっている部分があるので、そこを修正していければ来週もいい状態で回れると思う」と、メジャーを直前にしても焦りは見受けられない。

「今週は、自分のスイングとバンカーショットが良くなかった。この2つをしっかりと調整していければ、(メジャーに)いい状態でいけると思う。今年は、メジャーでチャンピオンになるというのが最大の目標。そういう意味でも自分のやるべきことは分かっているし、まずはしっかりと頑張りたい」。父と、コーチという心強い存在をさらなる追い風とし、念願のメジャー初タイトルへと繋げる。

関連リンク

2012年 キア・クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!