ニュース

米国女子バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレーの最新ゴルフニュースをお届け

古江彩佳は1勝1分けに エンジェル・インを3&2で下す

◇米国女子◇バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー 2日目(26日)◇シャドークリークGC(ネバダ州)◇6804yd(パー72)

古江彩佳エンジェル・インを3&2(2ホール残して3アップ)で退けて今大会初勝利を挙げ、グループリーグの戦績を1勝1分けとした。

古江はスタートの1番でバーディ発進、2番をパーとして出だし2ホールで2アップの好スタートを切った。その後は一進一退の攻防が続き、12番でオールスクエアに戻ったが、直後の13、14番を立て続けに獲って再び2アップとすると、16番でインがダブルボギーをたたいて決着した。

あす27日が22歳の誕生日となる古江は、ここまで2戦2勝のカルロタ・シガンダ(スペイン)と対戦する。決勝トーナメント進出には勝利が必須となる。

出場選手中トップの世界ランキング4位ミンジー・リー(オーストラリア)は、ブリタニー・オルトメアを相手に2&1で敗れて1勝1敗。前年覇者のアリー・ユーイングは、ジャスミン・スワンナプラ(タイ)に3&2で勝利して同じく1勝1敗とした。世界ランク5位のアタヤ・ティティクル(タイ)は2敗目を喫した。

決勝トーナメントには各グループ1位の16人が進出する。

関連リンク

2022年 バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!