地元のL.オチョアが2位タイと好スタート!宮里藍は73位タイと出遅れ
2007/04/27 00:00
米国女子ツアー第7戦「コロナモレリアチャンピオンシップ」が、メキシコにあるトレスマリアスレジデンシャルGCで開幕。初日、ステイシー・プラマナスドが6アンダーとして、単独トップに立っている。
今季好調なプラマナスドが好スタートを切った。10番からスタートしたプラマナスドは連続バーディでスタート。前半でスコアを4つ伸ばして後半に折り返すと、8番パー5ではイーグルを奪取。この日ノーボギーでまとめ、初日から6アンダーをマークするチャージを見せた。
大会2連覇を狙う地元メキシコのロレーナ・オチョアは、韓国のN.O.ミンと並んで首位と1打差の5アンダー2位タイと好発進。今週月曜日に発表された世界ランキングでアニカ・ソレンスタムを抜いてナンバーワンに座しているオチョアだが、気負いもなく実力通りのプレーを披露した。続く4位タイには、シルビア・カバレリ(イタリア)ら4人が4アンダーで追走している。
今大会が初出場となった宮里藍は、パットに苦しみ思ったようにスコアを伸ばせず、3オーバーの73位タイと大きく出遅れる結果に。東尾理子も6オーバーの98位タイとして、この日のラウンドを終えている。